母は研究しています

40代、3児の母の 日々の研究日記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルス②

高熱が出た翌18日朝、私は37℃台まで熱が下がりました。 これなら病院に行けるなと思った矢先、 今度は次男が「お母さん、寒い」と。 次男の熱を計ってみると38.5℃。 これは次男にもうつってしまった様子。 頭が痛いしフラフラすると言うので、 一度寝かせて…

Fitbit Versa3

遡ること半月前。 腕時計を道に落として、ガラスにヒビが入りました。 それをママ友に話したら「いやだ〜不吉〜(>_<)」と。 その数日後、長男のコロナ陽性から全員自宅療養生活に。 やっぱりあれは不吉なことが起こる前兆だったのかしら、、、 まぁ、そのあ…

FIRST IMPACT

、、、というわけで、 熱を出して、体力も気力も落ちて、家事が全くできない数日を過ごし、 だんだんと心身ともに回復してきて、やっと箱を開けました。 遥か昔に届いていたけど放置していた Kep1erのFIRST IMPACT!! ↓↓ 初回特典のカードは、チェヒョンと…

新型コロナウイルス①

新型コロナウイルスに感染しました。 長男ぺん太が15 日夜に発熱。 17日朝にはぺん太は平熱に戻りましたが、ゴン太、ふく姫も学校をお休みしました。 そして、ぺん太が小児科を受信したところ風邪の診断。 看護師さんに「11歳だし多分大丈夫かなと思うけど、…

投資を始めたきっかけ②

前回こちら↓で書いたように「トレダビ」で完全に投資のセンスがないと分かった私。https://hahakenkyu.hatenablog.com/entry/2021/12/30/230954 それからしばらく経って、ある方の本を読みました。 それがこちら↓ 勝間和代のインディペンデントな生き方実践…

はみがきグッズ

うちの長男ペン太はとにかく甘いものが好きです。 おなかが空いてお菓子を買う時、 私だったらおなかに溜まるクッキーとかを選びますが、 彼は飴1袋とか、キャラメル1箱とかを選びます。 絶対に空腹満たされないはすだけどね、、、 そして彼は、ご飯もおやつ…

キティちゃんグッズ

サンシャインシティのサンリオショップで見つけました。 キティちゃんの、塩。 うちにもともとあった食卓塩とツーショット↓↓↓ かわいいなぁ。 キティちゃんグッズは、本当に幅広い。

子供の学習遍歴〜幼児ポピー〜

うちは、長男ペン太が年少の途中から幼児ポピーという通信教材で勉強させていました。 私は早期教育に熱心だった訳ではありませんが、自分自身が色々勉強してきて、 ・勉強が嫌いなのは損。 ・習慣は最強。 ということを常々感じていたからです。 なので、「…

KALDIの福袋2022

今年の福袋、スタバとKALDIとマックの抽選申し込みをしたところ、 KALDIだけ当たりました(>∀<)/ 4,000円の食品福袋です↓ バッグもしっかりしたキャンバス地で、ガンガン使えそう。 そして、中身がこちら↓ コーヒー、お茶、ハチミツ、オリーブオイル、ドレッ…