母は研究しています

40代、3児の母の 日々の研究日記。

Fitbit Versa3

遡ること半月前。

腕時計を道に落として、ガラスにヒビが入りました。

それをママ友に話したら「いやだ〜不吉〜(>_<)」と。

その数日後、長男のコロナ陽性から全員自宅療養生活に。

やっぱりあれは不吉なことが起こる前兆だったのかしら、、、

 

まぁ、そのあたりのことはよく分かりませんが、その割れた時計はもう使えないし、

頑張って自宅療養をクリアした自分への慰労に、スマートウォッチを買うことにしました。

転んでもただじゃ起きません。

 

それがこちら↓


f:id:chochoripe:20220129220420j:image

Fitbit Versa3です。

 

今回、折角なので決済機能を付いているものを探していて、

FitbitにするかGARMINにするかちょっと迷っていました。

でも、実はFitbitは前(2015年なので7年も前!)に使っていたことがあって

アカウントがあったので、今回もFitbitにしました。

 

お花が好きなので、今はお花の時計画面にしてるけど、

気分によって色々変えられるのが楽しい。


f:id:chochoripe:20220129221401j:image f:id:chochoripe:20220129221414j:image 
f:id:chochoripe:20220129221440j:image

 

Suicaにも対応しています!!!

f:id:chochoripe:20220129221726j:image

しかし、全然画面のタッチが利かない時があるので

実際の決済の時にスムーズにできるかどうか、、、、

 

ともあれ、スマートウォッチはお風呂以外、基本的に寝ている時にも付けるものなので、

落として画面を割ることはなさそうです。

睡眠ログやら、運動のログなど、ちょっと頑張って続けてみようと思います。