母は研究しています

40代、3児の母の 日々の研究日記。

新型コロナウイルス①

新型コロナウイルスに感染しました。

 

長男ぺん太が15 日夜に発熱。

17日朝にはぺん太は平熱に戻りましたが、ゴン太、ふく姫も学校をお休みしました。

そして、ぺん太が小児科を受信したところ風邪の診断。

看護師さんに「11歳だし多分大丈夫かなと思うけど、気になるようならコロナの検査受けに行ってもいいかもしれませんね」と言われて、

やはりはっきりさせないと学校やお友達にも迷惑がかかると思って、検査を受けることにしました。

しかし、うちから歩きか自転車で行ける範囲のPCR検査をできる病院に何度電話しても通話中で繋がらず。

抗原検査ができる病院があったので、そちらで検査をしてもらうことにしました。

インフルエンザのワクチンを受けていなかったこともあり、その可能性もあるかとしれないと思って

インフルエンザとコロナの抗原検査の2つを調べました。

 

結果は、インフル陰性、コロナ陽性。

 

ショックと不安でかなり落ち込みましたが、

冷静に長男の学校に連絡したり、次男と長女の引き続きのお休みの連絡を入れたり、習い事やお友達に連絡したり。

そうしているうちに、夜になると私も頭痛と寒気から発熱。

これは多分私もうつってるな、、、。

とりあえず、翌日歩きで病院に行くのである程度熱が下がることを祈りつつその日は寝ました。

 

→→新型コロナウィルス②につづく