母は研究しています

40代、3児の母の 日々の研究日記。

ほぼ日手帳

私の手帳歴は中学ぐらいから始まりました。

その当時は毎年LOFTの手帳コーナーで色々見るのが楽しくて、毎年違うものを使っていました。

中高大はそんな感じで、

社会人になってからは勝間和代さんや和田裕美さんの本を読んだことで、勝間和代手帳や和田裕美手帳を数年ずつ使い、

結婚して会社勤めを辞めてからは、ほぼ日手帳を使っています。

ほぼ日手帳の愛用歴は多分10年ぐらいになると思います。

 

ずっと「オリジナル」というA5サイズのものを使っていたのですが、

デイリーのページが私には要らないことに気がつき、

去年から「ウィークリー」という長財布くらいのサイズのものを使い始めました。

これは、マンスリーページとウィークリーページだけで、これが私には本当にちょうど良いのです。

ちなみに去年はちびまる子ちゃんの手帳を使っていました。まるちゃんが可愛くてお気に入り。

そして今朝届いたのが、4月始まりのグレープ色の手帳° ✧ (*´ `*) ✧ °

すてき✩.*˚

f:id:chochoripe:20220205120519j:image  f:id:chochoripe:20220205120529j:image

 

そして、おまけでついてくるジェットストリームのボールペンがすごく書きやすいので、

これも愛用しています。

今年はエメラルドグリーン✩.*˚

f:id:chochoripe:20220205121136j:image

毎年手帳を買うとついてくるので、私のカレンダーの近くにも、

仕事する時のパソコンの近くにも、このボールペンを置いています。

 

私がつかっている手帳は、4月始まり版の月曜始まり版です。

1月始まりと4月始まり、日曜始まりと月曜始まりが選べるところも自分の好みに合わせられてとても使いやすいと思います。

 

ほぼ日手帳はおまけのページも楽しくて、

私は高校の頃から手帳に自分で「108の煩悩リスト」を書いていたのですが、

ほぼ日手帳には、なんとそれに近いリストを記入できるページがついているのです!!!


f:id:chochoripe:20220205125929j:image
こんな風に行きたい場所やしたいことをどんどん書き込んで、できたらチェック☑。

 

手帳生活本当に楽しい!!