母は研究しています

40代、3児の母の 日々の研究日記。

お風呂で英語

長男ペン太は、とにかく集中力が無いのが課題です。

学校の宿題も、くもんのプリントも、集中すれば数十分で終わるはずなのに、

勉強始めたと思ったら、弟と遊んじゃったり、本を読んじゃったり、、、

「勉強=面倒」という気持ちが強いようです。

本当は勉強がそんなに嫌いなわけではないので、すごく残念。

 

先日、買い物ついでにふと見かけて買ってみた「おふろでおえかき」。

普通はお絵描きするのかもしれないけど、

お風呂の壁に英語を書いてみた。

結構いいかんじ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

 

でも、ゴン太とふく姫がお絵描きをし始め、


f:id:chochoripe:20211226212707j:image

ペン太もお絵描き。

結局みんなでお絵描き大会、、、

そして、600円ほどするクレヨンが、1日でほぼなくなりました、、、

 

いい考えだと思ったんだけど、

これは金銭的に無理です(T_T)

 

何かいい方法ないかしら。