母は研究しています

40代、3児の母の 日々の研究日記。

そもそも、ブログを書くことにしたわけ

そもそも、このブログを始めたのは、

静岡に住む親友であるナッツが久しぶりに連絡してくれたことがきっかけでした。

 

電子署名サイトに私の名前が上がってて、

同姓同名だから、気になって連絡してみたとのこと。

(ちなみにそれはほんとに私の署名でした。)

 

それから近況報告やら悩みやらで延々話して気づけば4時間半!!!

 

ナッツは中高時代の友達なのでバックグラウンドが似ているし、

それぞれ留学していたり、

ボランティアしていたり、

ものすごく色んなことに興味があったり、

でも、熱しやすく冷めやすかったり、、、

特に連絡取り合ってない時でも、同じようなことしてたりして、

共感するポイントが沢山あるのです。

 

今回久しぶりに話したら、

経験を重ねて、前のナッツよりグレードアップしていました。

 

それに刺激を受けて、書き始めたこのブログ。

私の思考の整理や、これまでのことやこれからのことを多方面で書いていきたいと思います。

と同時に、これからも自分のことも、子育てのことも、

色々なことにトライしていきたいと思います。

 

とりあえず、動こう。

 

Leap before you look!